2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たった数分でびっくりするほど当たる!?性格診断で自分を知ろう

アロハボート人材チームおススメの性格診断 こんにちは!アロハボート人材チームのスタッフです。 みなさんは、「m-gram(エムグラム)」という性格診断をご存知でしょうか? 2017年によく当たるという評判で流行した性格診断なのですが、 実はいま、バージ…

アロハボートは毎日がプレミアムデー

2017年2月から始まったプレミアムフライデー こんにちは。アロハボート人材チームのスタッフです。 さて、突然ですが、今週金曜日はなんの日か覚えてますか? サラリーマン、サラリーウーマンにはうれしいプレミアムフライデーです! わたしの周りはそこまで…

必見!74kcalの絶品スイーツで心もからだもHAPPYに

ギルトフリー!ヘルシー&ビューティーを叶える魅惑のスイーツ こんにちは。株式会社アロハボート人材チームのスタッフです。 今回は、女性必見!ダイエット中でも食べられる低カロリースイーツのご紹介です。 良質な天然甘味料とヘルシーな自然素材で作り上…

X JAPAN 9月28日~30日幕張ライブ決定!

8年ぶりの大型ライブ こんにちは。アロハボート人材チームのスタッフです。 X JAPANファンにはたまらない情報が先日発表されました! 9月28~30日の3日間、幕張メッセでライブが開催されます。 その名も <X JAPAN Live 日本公演 2018~紅に染まった夜~ Mak…

「幸せいっぱいに生きる」ために大切にするといい、たったひとつのこと

早坂亜希子社長と食べるラーメンは、なにが違うのか こんにちは。アロハボー人材チームのスタッフです。 いきなりですが、わたしは早坂亜希子社長と出会ってからラーメンが大好きになりました。 それまでは、カップラーメン以外のラーメンを一切食べたことが…

お盆ウィークに自分磨きその2~築地市場でプロに触れる~

築地市場の魅力 こんにちは。アロハボート人材チームのスタッフです。 お盆ウィークの第二弾は「その道のプロに触れる」! ということで、今回のテーマは食材のプロが集まる築地市場。 築地市場は2018年10月11日に豊洲に移転することが決まっています。 築地…

お盆ウィークに自分磨きその1~上質を体験する~

上質をすぐに体験できる隠れスポット「高級ホテルのラウンジ」 こんにちは。アロハボート人材チームのスタッフです。 お盆のおやすみは、いかがお過ごしでしたか? わたしは、同僚と一緒に上質な空間を体験しにいこうと、某高級ホテルのラウンジに行きました…

夏期休業のお知らせ

こんにちは。 株式会社アロハボートでは、下記日程を夏季休業とさせていただきます。 平成30年8月13日(月)~8月16日(木)の4日間8月17日(金)より営業といたします。それに伴い人材チームブログ、公報ブログともに休業中はお休みさせていただきますので…

雨の日を楽しみながら人生を輝かせる秘訣

雨だからこそ楽しむ おはようございます。アロハボート人材チームのスタッフです。最近は台風の影響もあって気温も少し涼しくなり、過ごしやすかったですね。雨だな~と思い、ふと外を眺めていたら、小学生のときを思い出しました。小学生のころは、雨でも台…

仕事ができる人、結果をつくる人の考え方

キャパオーバーは嫌!?それとも、いいこと!? こんにちは。アロハボート人材チームのスタッフです。 みなさんは、仕事で急な依頼を振られたとき、どう対応していますか? わたしは、以前だったら「時間がない!」「なんでこのタイミングにくるの!?」と文…

夏といえばコレ!かき氷の豆知識&おすすめ3選

冷たいものを食べたときに起こるアレ こんにちは。アロハボート人材チームのスタッフです。週末はいかがお過ごしでしたか? わたしはひさしぶりにアウトドアを楽しみ、思いっきり夏を感じました。 そして、ひさしぶりにかき氷を食べて、小学生のころ、毎日の…

必読!夏バテ対策【疲労回復レシピ編】

健康オタクがお送りする、夏バテ対策情報!! こんにちは。アロハボート人材チームのスタッフです。 暑い日がつづきますが、夏バテしていませんか? 今回は、自称健康オタク(笑)のわたしがお届けする、夏バテ解消&予防レシピのご紹介です。 そもそも夏バ…