必見!恋の方程式!

自分らしさは時間とお金のつかい方にある!

f:id:aloha-boat-hr:20190518183820j:image

こんにちは!アロハボート人材チームスタッフです。


突然ですが、みなさんに質問です。


あなたの「強み」や、「自分らしさ」はなんですか?


就職活動をされていた方は、当時を思い出す質問かもしれません(笑)

現在、就職活動中の方は、おめでとうございます!

この記事を読めばその答えが見つかります!


わたしは就職活動のとき、自己分析にとても苦労したタイプで、友達に他己分析してもらったり、実家に帰って小中学校の通信簿を読みあさったり、試行錯誤しました。


もう自分を探しにインドに行こうと思うくらいには悩んだと思います。

そんなことしたら、そもそも就職できませんが。(笑)


就職活動は仕事との出会いですが、実は同じようなことが恋愛における出会いにも当てはまります。


自分の強みを知っている人、自分らしく生きている人はモテるのです。


自分らしく生きている人は、どこか輝いていて魅力があります。

自分の強みを知っていると、相手に与えられるものが明確になります。


今日は、あなたの魅力を見つける方程式をお伝えしようと思います!


ひすいこたろう,『3秒でハッピーになる名言セラピー 恋愛編【増補新版】』,株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン,2019年,114ページ,ISBN978-4-7993-2464-6.

 

恋の方程式「自分らしさ=お金×時間」

f:id:aloha-boat-hr:20190518183825j:image


天才コピーライターのひすいこたろうさんは、ご自身の著書の中で、自分らしさは2つの問いによって導かれるとおっしゃっています。


その問いとは、


あなたがいままでで一番お金を使ったことはなにか?


あなたがいままでで一番時間を使ったことはなにか?


そう、自分らしさを見つけるための恋の方程式とは、これです!


「自分らしさ」(自分の強み)=「これまで一番お金をかけたこと」(好きなもの)×「これまで一番時間をかけたこと」(ご縁が深いもの。必ずしも好きとは限らない)


そして、ぜひお金をかけたものや時間をかけたものの本質を考えてみてください。


わたしの場合、今までで一番お金をかけた趣味はタップダンスです。

一足7万円くらいするタップ靴を3足買い、たった1回の舞台に出るのにも衣装代、出演費、チケットノルマで15万円つかうこともありました。

当時大学生だったわたしには大金でしたが、喜んで出していました。

本当に大好きだからです!


その本質は「人を笑顔にすること」「人となにかを作り上げること」。


一番時間をかけたのは、4歳から続いている英語です。

その本質は「未知の世界への好奇心」。


みなさんにもきっとこの本質があるはずです。


そして、この本質を生きているとき、人はとても魅力的になれるのです。


ひすいこたろうさんも、この自分らしさをブログで表現するようになってから、人生が変わりはじめたそうです。


自分らしく生きると、モテ始めます。


ぜひみなさんも自分らしさを見つけてモテモテになりましょう!

 

今日もありがとうございました。


“ALOHA 愛にあふれ、命が輝く今日でありますように。”