Instagram女王、渡辺直美。みんなに愛される3つの理由は!?

自分を知ってもらうために

こんにちは!アロハボート人材チームスタッフです。

 

近ごろ、FacebookTwitterInstagramなど、さまざまなSNSが普及しています。

 

全世界でつかわれており、多くの情報を発信したり、受信できたりします。友人や知人だけでなく、見知らぬ人とも共有でき、コミュニケーションのひとつとしてつかっている方も多いのではないでしょうか。

 

お笑いタレントの渡辺直美さんは、Instagramの国内ランキング1位を取っています。

フォロワー数は861万人。

国内では2位のローラさんのフォロワー数が533万人なので、ダントツの1位です。

(2019年1月現在)

 

これだけ人気がある理由はなんでしょうか?

渡辺直美さんが愛されている理由、その魅力についてまとめてみました。

f:id:aloha-boat-hr:20190206113647j:plain

オープンであること

みなさんご存知のとおり、渡辺直美さんはふくよかな体型です。

ふくよかな体型をしていると、コンプレックスを抱えてしまうこともあると思いますが、渡辺さんは堂々としているなと感じます。

 

渡辺直美さんのネタのひとつである、ビヨンセのダンスのモノマネ見てもわかるように、全力で自分をさらけ出しているところが魅力であり、おもしろいところであり、カッコいいところです。

 

また、Instagramではポージングをとって、モデルさんが乗り移っているかのような写真を公開しています。

ありのままの自分を表現するところが、わたしはいいなと思います。



常に笑顔であること

笑顔は相手に安心感を与えるだけでなく、見ている周りの人までもハッピーな気分になります。

 

人は人の影響を受けます。

自分が笑顔でいることで、相手も笑顔になります。

相手が笑顔になってくれたら、自分も嬉しくなり楽しい時間を過ごすことができます。

 

渡辺直美さんの楽しそうにしている姿に、見ているひとも楽しくさせてしまうのではと思います。

わたしもなにか嫌なことがあったときは、Instagramに公開されている動画や写真を見ているとついつい笑顔になってしまいます。

 

常に笑顔を振りまくことで周りのみんなに与える姿勢が、とても好意を抱く要因だと思います。



自信があること



自分の体型やルックスにコンプレックスを抱いてしまう人も少なくありません。

そんななか、渡辺直美さんは体型を気にせずに自信を持って生きています。

 

「美しさは個性。この世で一番美しい人は自分を愛している人。見た目だけの美しさではなく、自分を愛して自分に自信がある人が美しい」

「だからわたしは美しい」

とGapのキャンペーン映像で語っています。

 

Gap Logo Remix - Behind the scene

https://www.youtube.com/watch?time_continue=120&v=d581zwUkbj8

 

ありのままの自分を肯定し、愛しているからこそ、ポジティブで楽しそうにしているなと感じます。

その姿や姿勢を見ているととても魅力的でかっこいいなと思います。

 

人が集まるのには理由があります。

わたしも色んな人が集まり、愛されるような魅力的な人になっていきたいと思います。

 

今日もありがとうございました。

 

ALOHA 愛にあふれ、命が輝く今日でありますように。

f:id:aloha-boat-hr:20190206113601j:plain