恋の主人公はいつでも自分!

恋は向かっていくもの!?


こんにちは!アロハボート人材チームスタッフです。


4月になりました!

新年度が始まって、新しい出会いが自然と増えていく季節ですね!


みなさんはそんな新しい出会いに積極的なタイプですか?

それとも昔からのつながりを大切にするタイプでしょうか?


実は、この新しい出会いに対する積極性は、あなたの恋愛成就にかなり大きな影響を与えています。


まず、みなさんにお聞きしたいと思います。


恋はやってくるものでしょうか。

それとも向かっていくものでしょうか。


正確に言えば、どちらも正解です。

恋はやってくることもあれば、自分から向かっていくこともあります。

 

ただし、大切なのは事実ではなく、考え方だと思うのです。


恋に対する考え方は、恋の成り行きや成功率に影響するため、あらかじめ意識をしておくといい結果がやってきます。

新しい出会いや、恋愛に対して積極的な女性はたくさんのチャンスに恵まれて、いつも幸せ!


今日は、そんな恋愛上手なキラキラ女子になるための意識改革をしたいと思います!

 

恋愛下手は待ち続ける

f:id:aloha-boat-hr:20190419192112j:image

 

恋愛が下手な人は「恋はやってくるもの」と思っています。

もちろんある日突然好みの人が現れ、猛烈なアプローチを受けることもあるでしょう。

顔立ちやルックスに恵まれた人なら、立っているだけでもモテるはずです。

 

しかし「恋はやってくるもの」と思っていると、受け身で消極的な姿勢になりがちです。

縁に恵まれるのを待つ。

話しかけられるまで待つ。


しかし、じっとしているだけでは、なかなか恋は進展しません。

運任せや人任せ、気分次第や相手次第となると、出会いも意中の人との進展も自分でコントロールすることは難しくなります。

常に受け身で、思いどおりにいかず、苦しい恋になりがちです。

 

幸せは歩いていって掴みとるもの

f:id:aloha-boat-hr:20190419192142j:image

恋愛が上手な人は「恋は向かっていくもの」と思っています。

わたしの周囲にいる恋愛のプロたちもみなさんそうです。


「自分から動かないかぎり、恋はうまくいかない」

「うまくいかない可能性が高くても、無理を承知でアプローチしてみる」


恋に対して常に積極的で、考えも前向きです。


縁に恵まれるのを祈るより、作り出そうとしてみる。

話しかけてもらうのを待つより、話しかけてみる。

仲良くなるのを待つのではなく、仲良くなりにいく。


だから、恋の進展も早くなります。

「恋は向かっていくもの」という意識があると行動が具体的で早いです。

なにより、自分が恋をコントロールしているため、自分が主役の実感が強くなり、ますます恋が楽しくなります。


結果として、恋の成功率かどんどん上がっていくというわけです。


わたしも恋にはもともと消極的でしたが、人間関係でたくさんの経験を積んだ早坂亜希子社長に刺激を受け、以前よりもかなり積極的になったと思います。


チャレンジをたくさんする分、うまくいかないことも増えます。

それでも、自分から行動した結果だからこそ、自分で納得してまた前を向くことができるんです。


そして、そんな出会いのなかで素晴らしい人に出会うことも増えました。


みなさんもぜひ積極的に行動して、自分が主役の恋をつかみ取ってください。


今日もありがとうございました。


“ALOHA 愛にあふれ、命が輝く今日でありますように。”