アロハボートのイベント企画【交流会】の魅力

いろんな視点から楽しめるアロハボートの交流会

おはようございます!アロハボート人事担当の福田です。

先日、株式会社ALOHA BOAT主催の交流会が行われました。

 

はじめて参加された方だけではなく、早坂亜希子社長自身も、「自分が経験していないことは、参加された方からも教えていただきたい」と話しており、参加者全員にそれぞれの価値があるとわたしは思っています。

これからもたくさんの方にお越しいただきたく、人事担当福田が感じる交流会の魅力をお伝えします。

 

つい話してしまうのは、アットホームだからこそ!

株式会社ALOHA BOAT主催の交流会には毎回100名前後のひとが参加しています。

そのため、約100とおりの就職や転職、キャリアアップなど、さまざまな経験をもったひとの話を聞くことができます。

これほど多くの経験談を一度に聞く機会があることは、とても貴重です。

 

また、株式会社ALOHA BOAT主催の交流会の魅力のひとつは、アットホームな雰囲気!。

早坂亜希子社長自身のつながりで開催されていることや、リピーターが多いため、はじめて参加した方でも気さくに話せる雰囲気です。

同性や同世代ならではの悩みもフランクに話せるため、仕事の意見交換はもちらろんのこと、仕事以外の悩み相談ができることも魅力のひとつです。

f:id:aloha-boat-hr:20180911065626j:plain

※実際の会場の写真です。

 

仕事における大事な要素「コミュニケーション力」

目標を明確に掲げて努力してるひと、違う業種のひと、異なる経験をもつひとの話を聞くと自分の知らなかったことを知れたり、新しい考え方に触れることができるので、視野が広がります。

視野が広がることで、会話の幅が広がって異なる立場や背景のひととも円滑にコミュニケーションが取れるようになるでしょう。

 

というのも、わたしが前職で事務職に就いて間もないころ、営業職のひとから「コピー取って」「郵送お願い!」などと言われ、「なぜこの簡単な業務を自分でやらないんだろう?」と思うことがありました。

しかし、違う会社の営業職のひとから「事務的な仕事を任せられることで、営業の仕事(数字をあげること)に専念できるから本当にありがたいんだよ。」と言われたことがありました。

相手のことをくみ取りながら仕事をすることの大切さを感じた出来事です。

 

そのため、転職を考えるひとだけではなく、社会人になって間もないひとや、同じ仕事を続けてるひとにとっても交流会で色んな方とコミュニケーションをとることはとても価値があると思います。

 

そして、わたしがいろんな方にお会いしてきたなかで思うことは、「会社以外のつながりや活動をしてる人のほうがより魅力的に感じることが多い」ということです。

 

人生をより輝かせるために、交流会がきっかけになるととてもうれしいです。

f:id:aloha-boat-hr:20180911065705j:plain

交流会の魅力は下記のリンクからも知ることができます。

 

■株式会社ALOHA BOAT 公式Facebook

https://www.facebook.com/株式会社-ALOHA-BOAT-411713385996211/

 

■広報担当公式ブログ

「初公開!広報が伝える「アロハボート交流会」3つの魅力」

https://aloha-boat-publish.hatenablog.jp/entry/2018/07/06/201543

(株)ALOHA BOAT 公式Youtube

www.youtube.com

 

今日も一日がんばりましょう!

ALOHA 愛にあふれ、命が輝く今日でありますように。