ドキドキが止まらない!ゲインロス効果で意中の人の気になる存在に!?

マイナスからのスタートでプラスがより大きくになる



こんにちは!アロハボート人材チームスタッフです。

 

前回は「モテる女性が実践しているミラーリング効果とは!?」を紹介させて頂きました。

https://aloha-boat-hr.hatenablog.jp/entry/2019/03/31/175603

 

今回は最後の3つ目のテクニックとなる「ゲインロス効果」について説明します。

「ゲインロス効果」とは、人の心理状態において、プラスとマイナスの変化量が大きいほど、人の心に影響を与える度合いが大きくなる効果のことです。

 

相手に対して、最初はマイナスの印象を与えて、そのあとにプラスの印象を与えたほうが、より好印象を抱かせることができます。

 

自分を見つめ直してより効果的に

f:id:aloha-boat-hr:20190418194808j:plain



ゲインロス効果ですが、なかなか聞きなれないというかたは多いと思いますが、いわゆる「ギャップ萌え」のことです。

ギャップ萌えの最大の効果は相手をドキドキさせることでしょう。

 

男女問わず、ギャップがある人に弱いというかたは多いと思います。

普段は見せないちょっとした仕草や、意外な趣味を知ったときに人はドキッとします

 

ギャップ萌えを目のあたりにするとそれまではなんとも思っていなかった相手に対して急激に恋心が芽生えることは多いと思います。

 

わたしにも経験がありますが、普段は大人しそうだなと思っていた人が、笑顔で笑っていたり、無邪気に遊んで楽しんでいたりしている姿を見て、そんな一面があるんだ!とドキッとしました。

その姿を見て、だんだんと気になる存在になっていき、気が付けば目で追っていたなんてこともありました。

 

ギャップ萌えは普段とは違う一面を見せることです。

 

そのためには、まずは普段の自分を見つめなおすことも大事です。

周りから見た自分の普段の姿を把握することで、どんなギャップが効果的なのかが考えやすくなります。

 

自分では、周りからどう見られているか分からないというかたは、親しい友達に自分にどういう印象を持っているのかを聞いて見るのがいいかも知れません。

 

隙を見せることで心を開きやすくする

f:id:aloha-boat-hr:20190418194903j:plain




自立した大人だからこそ、誰かの力を借りなくてもひとりでしっかりとやっていける自分になりたいですよね。

しかし、そればかりを追及しているとまったく隙のない人になってしまいます。

 

気になる人の前では、多少隙を見せるくらいがちょうどいいです。

適度な隙がある人には、親近感がわきます。

「ギャップ」という意外な隙をみせることで、意中の人との心の距離を縮めてみてはいかがでしょうか?

 

今回で、3つのテクニックを紹介をすべて紹介させていただきました。

ぜひ、気になるものがありましたら実践してみてください。

 

今日もありがとうございました。

 

ALOHA 愛にあふれ、命が輝く今日でありますように。