たった数分でびっくりするほど当たる!?性格診断で自分を知ろう

アロハボート人材チームおススメの性格診断


こんにちは!アロハボート人材チームのスタッフです。

みなさんは、「m-gram(エムグラム)」という性格診断をご存知でしょうか?

 

2017年によく当たるという評判で流行した性格診断なのですが、

実はいま、バージョンアップした2018年版が公開されているんです!

この2018年版では、仕事・恋愛・才能についても診断できるようです。

 

わたしは就職活動しているとき、面接で自己アピールがとても苦手でした。

そんなとき、まずは自分のことを客観的にみてみよう!と思い、いろいろな診断を試したことがあります。

 

自分のことをもっと知りたい!

強みを知って仕事に活かしたい!

自分の恋愛タイプを知っていい恋愛がしたい!

話のネタにも!

 

自分自身の良さに気づいていくために、性格診断m-gram(エムグラム)をご紹介します。

f:id:aloha-boat-hr:20180830232927j:plain

 

m-gramが人気なワケ

m-gramは、合計105個の質問に答えて、性格成分44種類のうち強く出ている8つの性質を診断してくれます。

 

公式ホームページには下記のように紹介していました。

 

“上場企業を含む9,000社以上、延べ1,000万人以上の性格データに基づき分析するので、極めて精密に分析できます。”

 

こちらはブラウザサービスなので、アプリをダウンロードする必要もなく気軽に診断ができるのも魅力のひとつです。

 

では、さっそくご自身の性格を診断してみましょう!

↓↓

株式会社m-gram

m-gram(エムグラム)超精密性格診断

https://m-gram.com/personality

 

自分を知ることで本質から輝くきっかけに

診断結果はいかがでしたか?

わたしは2017年版でも診断したのですが、今回受けてみると結果が変わっていました。

この一年間、いろんな経験を経て自分自身も変化してきたんだな!と感じました。

 

株式会社ALOHA BOATの企業理念に【本質の輝き】があります。

 

“一人ひとりが自分の良さに気付き、
存分に発揮できるように。
自分のことを認め、人の良さにも気付き、
輝き合うことに貢献します。”

 

また、早坂亜希子社長は、自分を大切にすることをとても大事にしています。

 

このブログを読んでくださっている方も、診断結果を見て、自分のいいところを見つけたり、一見「短所だな」と思うようなところも自分の個性だとプラスに受け入れられるようになったりと、

より自分自身が本質から輝く毎日を過ごすきっかけになればいいなと思います。

 

またおもしろい診断があればご紹介しますね。

ALOHA 愛にあふれ、命が輝く今日でありますように。

f:id:aloha-boat-hr:20180830233122j:plain