アロハボートは毎日がプレミアムデー

2017年2月から始まったプレミアムフライデー

こんにちは。アロハボート人事担当の福田です。

さて、突然ですが、今週金曜日はなんの日か覚えてますか?

サラリーマン、サラリーウーマンにはうれしいプレミアムフライデーです!

わたしの周りはそこまで浸透していないのが現状ですが…。

 

プレミアムフライデーには知られざるお得な情報があります。

今回は、プレミアムフライデーについてのご紹介です。

 

プレミアムフライデーとは?

そもそもプレミアムフライデーとはなにか、ご存知でしょうか?

経済産業省のHPにはこのように書いてありました。

 

個人が幸せや楽しさを感じられる体験(買物や家族との外食、観光等)や、そのための時間の創出を促すことで、

(1) 充実感・満足感を実感できる生活スタイルの変革への機会になる

(2) 地域等のコミュニティ機能強化や一体感の醸成につながる

(3)(単なる安売りではなく)デフレ的傾向を変えていくきっかけとなる

といった効果につなげていく取組です。”

 

経済産業省HP

プレミアムフライデー ~月末金曜、豊かに過ごそう~」
http://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/service/premium-friday/index.html〉

(最終閲覧:2018年8月27日)

 

毎月月末の金曜日は15時に退社して、リフレッシュしながらも消費喚起を起こす!ということなのです。

 

プレ金」を彩るお得な情報

さて、ここで気になる「プレ金」のすごし方。

月末金曜日は締め日で忙しいから早く帰れない!

そもそも会社の制度として浸透していない!

などの意見も多数あるようですが、「プレ金」経験者は飲みに行くことが多いようです。(福田調べ)

 

月末金曜はなかなか早く帰れないという会社には、つぎのような工夫も推奨しているようです。

・15時ではなくても早めに帰るようにする

・曜日を振り替えて実施する

 

プレミアムフライデー推進協議会事務局のHPでは、プレ金のすごし方について詳しく例を取り上げております。

また、プレミアムフライデーのお得情報も掲載していますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

わたしが大好きな串カツ田中では、8/27(月)〜8/30(木)も「プレミアムWEEK」と題して、串カツ全品100円(税抜き/一部店舗除く/18時までご来店の方)で提供しています。

 

プレミアムフライデー推進協議会事務局HP

「月末金曜、何しよう?」
https://premium-friday.com/

 

「今月のキャンペーン・お得情報」

https://premium-friday.com/activity/20180824-tanaka/〉

(最終閲覧:2018年8月27日)

f:id:aloha-boat-hr:20180829073700j:plain

 

アロハボートの「プレ金

株式会社ALOHA BAOTの企業理念として「幸せ」があります。

https://alohaboat.co.jp/

 

わたしたちアロハボートの社員は、早坂亜希子社長をはじめとして、日々幸せを感じられるように生きることを大切にしています。

 

プレ金があるから金曜日がたのしみ!」も、いい。

プレ金があってもなくても毎日が楽しくて充実していることが幸せ」は、もっといい。

わたしも社長が掲げてる企業理念を大切に生きていきます。

 

毎日がプレミアムな日になるように、株式会社 ALOHA BOAT公式SNSではポジティブなことばやためになる情報をたくさん発信しています。

プレミアムな毎日をはじめてみませんか?

■アロハボート公式Facebook

https://www.facebook.com/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-ALOHA-BOAT-411713385996211/

 

ALOHA 愛にあふれ、命が輝く今日でありますように。