「幸せいっぱいに生きる」ために大切にするといい、たったひとつのこと

早坂亜希子社長と食べるラーメンは、なにが違うのか

こんにちは。アロハボート人事担当の福田です。

 

いきなりですが、わたしは早坂亜希子社長と出会ってからラーメンが大好きになりました。

それまでは、カップラーメン以外のラーメンを一切食べたことがありませんでした(笑)。

「ラーメン=体に悪いことしかない」という考えがずっとあったからです。

 

そんなわたしが下の写真のような濃厚なラーメンを好きになった理由はただひとつ。

「一緒にいるひとの影響」です。

f:id:aloha-boat-hr:20180822075154j:plain

同僚おススメの某人気店!

背油ギトギトで濃厚、やみつきになるラーメンです。



早坂亜希子社長とみんなと食べに行くと、とにかく笑いが絶えない!

仕事がうまくいかないときも、自然と前向きになっている。

 

そしてみんなとにかく本当においしそうに食べる(笑)。

その姿を見ているうちに、

「みんなで楽しくラーメンを食べることがかけがえのない時間」

と思い、一緒に行くようになって、気づいたらラーメンそのものも好きになっていました。



「誰といるか」へのこだわりが、今日を幸せに、人生を豊かにする

このブログを読んでる皆さんのなかにも、付き合ってるひとの影響で、聞く音楽や食の好みが変わった経験がある方も多いのではないのでしょうか。

 

最近読んでいる本からも、教わったことがあります。

 

“誰といるかで、人生は大きく変わる”

 

ラーメンにまったく興味のなかったわたしが、ラーメンを大好きになったように、早坂亜希子社長と出会ってからは日々の生活や仕事のなかで色んな価値観が変化しつつあります。



一度きりの人生だからこそ、自分を大切にして、たくさんのありがたいことに気づいて感謝し、幸せいっぱいに生きたい。

そう思うからこそ、まさにそれを生きている早坂亜希子社長や人生の先輩方、素敵な同僚や友人達との時間を、これからも大切にします。。

 

特に仕事においては、24時間のうち1/3の時間を費やしています。

わたしは同僚の素敵な部分もたくさん吸収して、仕事も頑張りながら幸せを手にしていきたいと考えています。

 

そんな素敵な同僚たちが発信してる広報担当ブログやSNSもおもしろい情報満載です。

ぜひご覧になってください。

 

■アロハボート広報担当ブログ

https://aloha-boat-publish.hatenablog.jp/

 

■アロハボート公式Instagram

https://www.instagram.com/aloha.boat.official/

 

■アロハボート公式Facebook

https://www.facebook.com/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-ALOHA-BOAT-411713385996211/

 

■アロハボート公式Twitter

https://twitter.com/official_boat

 

今後も、株式会社ALOHA BOAT公式ブログをご覧になってる方へ、自分磨きや成長につながるようなことを発信していきます。

 

いつもありがとうございます。

 

ALOHA 愛にあふれ、命が輝く今日でありますように。