姿勢改善で女性からのモテ度UP!?

姿勢の良さが女性の本能に与える魅力


こんにちは!アロハボート人材チームスタッフです。


皆さんは普段から自分の姿勢、意識していますか?


小学校のころ、先生から「姿勢を正しくしましょう。」とよく言われましたが、大人になった今では、自分が今どんな姿勢をしているのか、意識することは少なくなった気がします。

わたしも学生のころは、(先生によく思われたくて)姿勢をいつも意識していた記憶がありますが、今は気がつくと背もたれに身を預けていることがほとんどです(笑)


自分が今どんな姿勢をしているか、普段から気をつけるのはなかなかできないことかもしれません。


姿勢を改善することで体の歪みが改善され、健康状態が良くなるというメリットは、よく聞くことがあるかと思います。

しかし、健康以外にも大きなメリットがあることをご存知でしょうか?


姿勢改善のもうひとつのメリット。それは「モテ」です!


姿勢のいい男性がモテるとよく言われますが、これは本当です。


今日は姿勢のよさが女性に与える本能的な魅力について、お話ししたいと思います。

 

姿勢の良さが女性に好印象を与える理由

f:id:aloha-boat-hr:20190321121950j:image


動物には、種族を守るために子孫を残す本能があるのは皆さんもご存知かと思います。

「生存能力の高い子孫を残し、種族の繁栄を維持していく」ために、メスにはもっとも生存能力の高い遺伝子を持つオスを選別するという必要があります。

動物の世界では、戦闘力が高かったり、よりたくましく美しい見た目のオスは、たくさんのメスから求められますよね。

人間の場合は、その能力が複雑で明確に判断しにくい部分もありますが、基本的には同じ。

女性がお金持ちの男性を好きになる理由は、お金が欲しいのではなく、それだけ稼げる生存能力の高さに惹かれているからです。

そして、女性はその生存能力の高さを男性のボディランゲージからも動物的本能で受け取っているのです。

女性はセルフイメージの高い男性の雰囲気から、自信があり意欲的で生産性が高いという印象を受け取りますが、その雰囲気に大きく影響を与えているのが姿勢です。

姿勢がいい男性からはなんとなく自信や余裕のある雰囲気を感じますが、どんなにイケメンの人でも、猫背だったりすると、その魅力も半減してしまいます。

このことから、姿勢が相手に与えている印象がどれほど大きいかがわかります。

しかも姿勢は、なにもしていない時でも24時間発信されているあなたの強力な「情報」です!これを味方につけない手はありませんね。


女性心理とセルフイメージ,「姿勢のいい男性が女性に本能的魅力を与えてモテる理由」

https://attract-one.com/shisei/〉,(2019年3月20日最終閲覧)

 

いい姿勢をキープするには

f:id:aloha-boat-hr:20190321121912j:image


とは言っても、冒頭でも少しお話ししたとおり、いい姿勢を意識し続けるというとは簡単なことではありません。


特に普段姿勢を意識していない人は、一度、意識して姿勢を正したとしても、いつのまにかそれを忘れてだらけてしまいます。


そんなみなさんにおすすめしたいのが、リマインド作戦です。

どこでもいいので、ご自身のよく目にするもの(携帯やパソコンの画面など)に、姿勢を意識させるもの(シールや付箋、待ち受け)をつけてください。そして、それを見たら姿勢を正すを繰り返します。


とても単純なことですが、いい姿勢を習慣化するには、習慣になるまで繰り返すことです。

いつのまにか、いい姿勢でないことが違和感に思えてくるようになります。


わたしも仕事場のパソコン画面の隅に「姿勢」と書いた付箋を貼り、見るたびに姿勢をなおすようにしていたら、仕事場以外の場所で姿勢を褒められるようになりました!


ぜひみなさんも姿勢を改善して、モテる雰囲気を手に入れましょう!


今日もありがとうございました。


“ALOHA 愛にあふれ、命が輝く今日でありますように。”