女子必見!手を振るのは右手?左手?相手にいい印象を与える別れ際のテクニック

別れ際が大事

 

こんにちは!アロハボート人材チームスタッフです。

 

普段、別れ際にする「バイバイ」。

皆さんは手を振るのは右手ですか?それとも左手ですか?

 

あまり意識をしないで手を振っているかたも多いと思います。

実は、そのなに気ない手の振りかたで、別れ際にまた会いたいなと思われるかどうかが決まってきます。

 

どうせならまた相手に会いたいと思ってもらって、次につながるほうがいいですよね。

 

それでは、相手によりいい印象を与える手の振りかたのポイントと、なぜ別れ際が大事なのかを紹介します。

 

ピークとエンドの印象が大きな決め手

 

人は出来事のピーク時とエンド時の印象によって、その出来事がどういう印象だったかを判断してしまうらしいです。

これを「ピーク・エンドの法則」といいます。

 

映画でも、途中までおもしろいと思っていた映画のラストが微妙だと、その映画自体がつまらなくなかったと感じたり。

逆に、最初は微妙かなと思って見ていても、ラストがとても感動的だったりすると、映画自体が面白く感じたり。

映画でもこんな経験はあると思います。

 

「終わりよければすべて良し」という言葉のとおりに、終わりの印象が人を動かす大きな決めてになることが多いです。

 

モテるバイバイの仕方とは

 

別れ際の「バイバイ」と手を振るところにモテるポイントがあります。

①左手(利き手の反対)で手を振る。

②心臓よりも上の高さで振る。

③首を8度だけ左(手を振るほうと同じ)に傾ける。

 

CanCan.jp,「今すぐできて効果バツグン!印象行動学から学ぶ「モテしぐさ」が衝撃的だった…!」

https://cancam.jp/archives/400586〉,(最終閲覧2019年3月19日)

 

利き手ではない手を振ることでぎこちなさが出て可愛らしく見えるそうです。

 

ぜひ、相手にいい印象を与えてモテモテになっていきましょう。



今日もありがとうございました。

 

ALOHA 愛にあふれ、命が輝く今日でありますように。