感謝と喜びの表現で恋人にハッピーを!

男性にモテない女性は、喜びと感謝の表現が控えめ


こんにちは!アロハボート人材チームスタッフです。


みなさんは恋人や友人からプレゼントやうれしい言葉をもらったとき、どんな反応をしていますか?


「やったー!これ欲しかったんだ、うれしいー!」とはしゃいだり、「ありがとう!」と最大限の笑顔を返したり、はたまた「うん。」と無表情で受け取るだけだったり。


無意識に反応している方が多いかと思いますが、実は、リアクションしているようで、相手に喜んでいる気持ちが十分伝わっていないことが多いです。


そして、相手に本当に喜んでもらえているのか不安にさせていることも。


今回はこのリアクションが与える影響について、ご紹介したいと思います。

 

f:id:aloha-boat-hr:20190328114150j:image

 

男性にモテない女性は、喜びと感謝の表現が控えめ


男性にモテない女性は、喜びと感謝の表現が控えめです。

うれしいことがあっても、はしゃぐこともない、人からの好意や親切にも、お礼は「ありがとう」という一言だけ。顔は、淡々とした表情になっています。


一見すると、上品で落ち着いているようにも見えますが、いいことをしてあげた相手から見るとどうでしょうか?


「元気がないな」「嫌われているのではないか」と、余計な心配をさせてしまったり、あまりいい気持ちにはならないでしょう。

そして、親切にしても喜んでくれない人なのだと誤解され、優しく接する男性も少なくなってしまうのです。


では、モテる女性がしている男性を喜ばせるリアクションはどんな反応なのでしょうか。


HappyLifeStyle,「男性にモテる女性とモテない女性の30の違い」

https://happylifestyle.com/18954〉,(最終閲覧2019年3月25日)

 

相手をハッピーにさせる喜び方

f:id:aloha-boat-hr:20190328114154j:image

 

男性にモテる女性は、喜びと感謝の表現がとっても豊かです。


なにかうれしいことがあれば、満面の無邪気な笑顔で「わあ、うれしい!」「やったー!」「すごーい!」などと叫んだり、はしゃいだりしますし、人から親切を受け取ったら、ほほ笑みながら「ありがとうございます!」とにっこり頭を下げます。


喜びと感謝の気持ちは、少し大げさな表現をしてもマナー違反にはなりません。


喜びと感謝はポジティブな気持ちです。

ポジティブな表現が大きいと、ポジティブな印象も強くなります。


「かわいいな。もっと喜ばせてあげたい」と、男性の心に火をつけ、夢中にさせるのです。


リアクションが大きいほど、相手も自分もうれしいことが増えるわけです!


わたしもうれしい気持ちはより大きなリアクションを心がけたいと思います。

 


今日もありがとうございました。

“ALOHA 愛にあふれ、命が輝く今日でありますように。”