知られざるラムネのちから

懐かしい駄菓子の知られざる力

こんにちは!アロハボート人事担当の福田です。
最近はいろんな食材に関して、知らなかったけれど意外とすごい!そんな力について調べることが好きです(笑)
そこで、今回またひとつ友人から情報を入手したのでお伝えします。
小さい頃大好きだった「ラムネ」についでです!

ラムネが二日酔いに良い!?

ラムネと言えはどちらを思い出しますか?

f:id:aloha-boat-hr:20181017120644j:plain

それとも

f:id:aloha-boat-hr:20181017120726j:plain

今回ご紹介するのは、お菓子の方のラムネです。
このラムネは、なんと、二日酔いにいいらしいのです!

理由は、こう書いてありました。
↓↓↓
参考資料
livedoorNEWS「二日酔いはラムネ菓子を食べるといい?医師に聞く効果」
http://news.livedoor.com/article/detail/14850117/

(最終閲覧:2018年10月17日)

ただ甘いものを摂ればいいわけではなく、ブドウ糖が素早く体内にとりこまれるということから、ブドウ糖90%のラムネがいいといわれているようです。
ラムネが二日酔いにいいと聞いて、かばんに忍ばせておこうかと思いました(笑)

 

遊びも仕事も全力で!

f:id:aloha-boat-hr:20181017120856j:plain

株式会社ALOHA BOATの早坂亜希子社長のモットーは、「遊びも仕事も全力でやること!」
その早坂亜希子社長のもとで働くアロハボートの仲間たちも、お酒を飲むときは全力で楽しみます(笑)
だからこそ、自分のからだのケアを行うことも大切にしています。
これからもからだにいい有益な情報を発信していきます。
いい情報があればぜひ教えていただけると嬉しいです。

ALOHA 愛にあふれ、命が輝く今日でありますように。