アロハボートで学んだ自分磨き

* 見た目も内面も磨き、人生を輝かせたいあなたへ

こんにちは!アロハボート人材チームのスタッフです。
梅雨空から一変、今週は夏日が続いていますね。みなさんは夏に向けての準備していますか?

わたしはいつもこの時期になると、よくダイエットを決意します(笑)。
1、2ヶ月あれば少しは痩せるはず!と自分に言い聞かせながら、いろんな方法を試しては1週間坊主。
何か簡単な方法はないかと試行錯誤を繰り返すものの、結果的には変わらない…。
こんな経験、女性なら誰もが通る道ではないでしょうか。

しかし、早坂亜希子社長と出会ってから気付いたのは、
自分磨きとは、見た目を磨くことだけではなく、
内面も磨き、内側から自分の良さを輝かせるチャレンジだということです!

今回は、「見た目、内面ともに磨き、人生を輝かせたい!」と考える方に、今日からできる自分磨き術をお届けいたします。

アロハボート流自分磨きとは、「人とのご縁を大切にすること」

さて、本題に入る前に質問ですが、自分磨きとはどんなことがあるでしょうか。

・読書をして視野を広げる
・ダイエットをする
・資格を取る

一般的にはこのようなことが挙げられるのではないでしょうか。
しかし、早坂亜希子社長がいつもわたし達に伝えていることは「ご縁を大事にしよう」ということです。

たくさんの方のご縁を大切にして、さまざまな価値観の人と話すといいと思う。
それが、相手のことを思いやれる優しさになる。
それが、目の前の人の「本当に求めていること」をキャッチしてお役に立てる器になる。

そう教えていただいています。

『大切な人を、大切にできるように。
 見た目、内面をともに磨き、
 輝いていくことに貢献します。』

自分自身も磨きつつ、株式会社ALOHA BOATに関わるすべての人の幸せに貢献するために。この企業理念を、アロハボートに関わるスタッフ全員が生きています。

磨き続けるために、大切なこと


さて、自分磨きをすることには意欲があるけど、何をやっても続かない!
そんな方にとって、わたしなりに「自分磨きの極意だな!」と思えるような言葉を早坂亜希子社長から教えていただきました。

それは、「目標達成のプロセスも楽しみ、幸せを感じること!」

とある場面で早坂亜希子社長がおっしゃった一言にハッとしました。
何でも楽しく努力できる!という方は、そんなの当たり前でしょと思うかもしれません。
しかし、自分を変化させたり、努力をはじめると、どうしても怠け心が出てしまうのが人間です。「変わること」への恐れ、変化した自分を人がどう思うだろうと考えてしまう方も、いるかもしれません。

どんなことがあってもそれを楽しみ、いつも感謝を見つけ、幸せを感じつつ誠実に努力する。
「変わること」に恐れを感じる自分も可愛いやつめと愛して、それでも自分は今より良くなっていけると信じ、小さな一歩を選び続ける。
それが、早坂亜希子社長の仕事に対する姿勢からわたしが感じた自分磨きの極意です!

株式会社 ALOHA BOATには、そんな風に前を向いて楽しみながら努力をしてる仲間ばかりです。

皆さんも一緒に、見た目も内面も磨き続けて、内側から輝く人生をつくっていきませんか?

“ALOHA 愛にあふれ、命が輝く今日でありますように。”