必見!稼ぐ人の「お金の使い方」「恋人をつくる努力」

まさに「粋」 早坂亜希子社長のあり方とは!

こんにちは!アロハボート人材チームのスタッフです。
先日、早坂亜希子社長のお誘いで、スタッフの懇親会がありました。

今後のビジョンや戦略など、これから株式会社ALOHA BOATがより拡張すること間違いなし!の話がたくさんあり、とても充実した時間でした。

稼いだお金と時間を、なにに使えるか

本来であれば、いつもお世話になってるわたしたちが早坂亜希子社長にご馳走したいところ、懇親会では、全額社長にごちそうしていただきました。

「稼いでる人が、どんなお金の使い方をしてるか?を見ると、人柄がわかる」
と、よく聞きます。

早坂亜希子社長は出会った当初から、仲間のため、家族のため、そして社員や家族の大切な人のために惜しみなく時間やお金を使います。

しかも、さりげなくやるところが、またかっこいいんです!
相手が気を使わないように、という繊細な気遣いから行動されていて、その姿勢や想いにいつも心が動かされます。 

f:id:aloha-boat-hr:20180925194907j:plain

 「わたしもたくさん、色んな方にごちそうしていただいたから」

恩を送る、その「粋」なあり方に、わたしも恩送りをしていこうといつも感じます。
 

必見!いち早く恋人をつくる方法

さて、懇親会ではお酒が入っていたこともあり、真面目な話だけではなく、恋愛の小ネタも仕入れましたので、シェアさせていただきます

恋人が欲しい方必見です!(笑)
いち早く恋人をつくる方法!

それは・・・!
「枕を2つ用意すること!」

f:id:aloha-boat-hr:20180928004040j:plain


「……え?」と思った方!ちょっと待ってください。ちゃんと理由があります!

早坂亜希子社長いわく、
枕をひとつで寝ている人は、無意識に恋人ができない前提で生きていることがある!

だから、もうひとり入るスペースがない。

逆に、枕を2つ用意して寝ていると、恋人ができる前提ができていくそうなんです!

その人の心、意識に「ひとり分入るスペースがある」ことで、恋人ができる可能性があがるそうです。

実際にこれを聞いた女性の上司が「枕2つに加えて薄い掛布団も2枚」を実践したところ、4年彼氏がいなかったところから恋人ができ、付き合って1年近く経ちますが今も続いているそうです。

f:id:aloha-boat-hr:20180928004154j:plain

 

「なりたい状態」を、今、生きる

つまりは、「今」なりたい状態の自分で生きてるかどうか。

わたしは、そんなことを考えて生きてこなかったので、衝撃でした。

スポーツ選手がイメトレを実践しているように、「イメージすると夢が叶う」と聞いたことがあります。
本当に実現したかったら、その状態を実現しているイメージをつくりだすことが大切なんですね!

「将来なりたい状態の自分で、今を生きる」

これは、恋愛だけではないと教えていただきました。

仕事で出したい成果を、「すでにつくり出している!」というマインドで日々努力する。
そんなみなさんの努力がカタチになり、素敵な未来が訪れますように!

ALOHA 愛にあふれ、命が輝く今日でありますように。