2019年飛躍のために行われたアロハボート納会

ビジョンで変わる!1月の過ごし方

こんにちは!アロハボート人材チームです。

2019年が明けて一週間が経ちましたね。

 

毎朝の通勤ラッシュにまだ慣れない方。

仕事が山積みですでに疲れている方。

年始から目標に向かってバリバリ働いてる方。

いろんな方がいると思います。
 

わたしは、以前はあった「行きたくないなー」という気持ちではなく、「今日もビジョンを実現するために頑張ろう!」という気持ちでいます。

 

なぜそのように変われたかというと、年末に早坂亜希子社長含めスタッフ全員で納会があり、アロハボートのビジョンを聞いたり、スタッフ同士で意見交換をしたからです。

 

今日も代表の早坂が描くビジョンを実現することに今日1日が繋がっている感覚を持ちながら、頑張っております。

 

今回は、そんな納会の様子をお伝えしようと思います。


早坂亜希子社長の料理へのこだわり

1年を労い、まずは乾杯!!

 

おつまみは出来合いのものでしたが、代表の早坂があっという間に豪華で彩りよくおしゃれに盛り付けていて、料理に対するこだわりも知れました。

 

「料理はまごころ」「料理は愛情」などとよく聞きます。

料理をつくっていなくても、きれいに盛りつけることによって、一緒に食事する人へのおもてなしを大切にする想いや気遣い、「まごころ」を感じた瞬間でした。

 

わたしなら、パックを開けてそのままです(笑)

 

f:id:aloha-boat-hr:20190111182215j:plain


スタッフを通して学んだことや今後のビジョン共有

一通り楽しんだあと、早坂からの提案で、「2018年スタッフを通して学んだことをシェアしよう!」ということで分かち合いタイム。

 

向上心のあるスタッフばかりなので、トライ&エラーでチャレンジしていることが本当に尊敬です。

スタッフの分かち合いからも、今後生かせそうなことをたくさん教えてもらいました。

 

そして、楽しみにしていたアロハボートのビジョンの話。

いろんな人が活躍できる事業展開は、早坂の「人とともに豊かになる」という想いがたっぷり詰まっています。

 

これを一緒に実現するために、わたし自身もたくさん自分磨きをして成長していきます。

 

早坂亜希子社長はもちろんのこと、力のあるスタッフと経験を積みながら切磋琢磨できることにとても感謝です。

 

これからも、アロハボートは一丸となり、関わる方々が自己実現していくことに貢献していきます。

 

ALOHA 愛にあふれ、命が輝く今日でありますように。

f:id:aloha-boat-hr:20190111182047j:plain