必見!トマトのすごい力~美肌への道~【自分磨き】

トマト好きが贈るトマトのすごい力

こんにちは!アロハボート人事担当の福田です。

最近トマトが大好きすぎて、友人からトマト情報をいただくことが多いです(笑)

 

・トマトの専門店があること

・クラマトトマトジュースがとってもおいしいということ

・セレブデトマトの存在

などなど。

 

どれもおいしそうで、すぐに手に入れたいトマトたちばかりです!

 

そして、トマトがお肌にとてもいい影響を与えることも知りました。

いつまでも若々しく見られたい方は必見です!

f:id:aloha-boat-hr:20180926074541j:plain


肌の老化はなぜ起こる?

トマトがなぜ肌にいいのか?をお話しする前に、まず、肌の老化がどのようにすすんでいくか?を知る必要があります。

 

肌の老化は、酸化することで進行します。その原因となるのが「活性酸素」です。

体内に酸素を取り込んだ際に、酸素の一部が活性酸素となります。

本来であれば免疫機能として働く物質ですが、紫外線などで刺激された活性酸素は、傷つけなくていい自身の必要な細胞まで攻撃してしまいます。いわゆる「酸化」という現象です。

酸化によって、しみ、シワ、たるみ、などの現象がでてしまいます。

では、その「酸化」を防ぐためにはどうしたらいいのでしょうか!?

 

酸化についてより詳しく知りたい方はこちらから

↓↓

magicostyle(マジコスタイル)

「【特集】VS 老化に抗う 活性酸素

https://magico.store/style/5381/〉

(最終閲覧2018年9月25日)



トマトがもたらす最強の成分

聞いたことがある方も多いかと思いますが、酸化を防ぐには「抗酸化」をする必要があります。

その「抗酸化作用」の働きをしてくれるのが、トマトに含まれているリコピンです。

(※リコピンというのは、トマトの赤い成分のことです)

 

リコピンがおよぼす抗酸化作用についてより詳しく知りたい方はこちらから

↓↓

カゴメ株式会社

「医学部 トマトの機能・効能について」

http://www.kagome.co.jp/statement/health/tomato-univ/medical/

(最終閲覧2018年9月25日)

 

夏にたくさん紫外線を浴びてしまった肌は、酸化しやすい状態です。

トマトを積極的に摂取して、抗酸化力をUPしていきましょう!

f:id:aloha-boat-hr:20180926074722j:plain

美容や健康に関しては、株式会社ALOHA BOAT公式Facebook 、公式Twitterからもホットな情報が盛りだくさんですので要チェックです。

 

■公式Facebook

https://www.facebook.com/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-ALOHA-BOAT-411713385996211/

 

■公式Twitter

https://twitter.com/official_boat

 

ALOHA 愛にあふれ、命が輝く今日でありますように。