絶品!うまみたっぷり!ラーメン&つけめんおすすめ3選

こだわりぬいたスープは店長の情熱と努力の証

こんにちは!アロハボート人材チームのスタッフです。

おすすめラーメン情報第二弾です!

出汁や食材にこだわりぬいてるものを食べると、本当に幸せになります。

連休中に時間がある方は、ぜひ行ってみてください!

 

おすすめ新宿近辺のラーメン&つけめん3選

■えびラーメンといえばココ!「えびそば一幻」

f:id:aloha-boat-hr:20180921003037j:plain

まるでえびを食べているかのように濃厚なスープ!

しかも、えびをまんべんなく堪能できるように、天かすにもえびの風味を混ぜ込んでいるこだわりがあります。

スープを飲み干したくなるくらい、出汁にえびのうまみがギュッとつまっています。


えびそば一幻

http://www.ebisoba.com/

■元祖海老つけめん!「五ノ神製作所」

先日アップしたブログにも書いた「銀だらラーメン」の系列店舗です。

 

※銀だらラーメンの紹介はこちらから

↓↓

https://aloha-boat-hr.hatenablog.jp/entry/2018/09/12/070000

 

海老つけ麺もいいのですが、わたしが好きなのは海老トマトつけ麺です。

トマトとエビというイタリアンなコラボレーションも、つけ麺にするとさっぱりとした和風な美味しさ!

途中で海老トマトつけ麺と相性抜群なバジルソースを入れると、一気にイタリアンな味も楽しめちゃいます。

※写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)


つけ麺 五ノ神製作所 新宿店
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13120708/


■煮干しがすごい!「すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館」

f:id:aloha-boat-hr:20180921003117j:plain

お店の名前とおり、とにかく煮干しの味がすごいんです!(笑)

その理由は、全国から仕入れた20種類以上の煮干しを、絶妙なバランスで組み合わせているからなんです。

煮干しのスープが苦手な友達も、「ここなら食べれられる!」というほど、臭みがありません。

わずか4坪の広さからはじまってる凪。

ぜひこだわりぬいた食材のこともHPで読んでから足を運んでみてください。

 

「すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館」
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13054766/

 

HPはこちら↓

http://www.n-nagi.com/

 

以上が、おすすめのラーメン情報第二弾でした。

 

ラーメン一品を仕上げるまでにたくさんの試行錯誤と研究を重ねて、あらゆる食材にこだわる店長の美味しさを追求する姿勢は、仕事に対する情熱を感じます。

わたしも、それほどの情熱をもって仕事に取り組み、株式会社ALOHA BOATに関わるひとたちを笑顔にする会社にしていきます。

 

今日もありがとうございました。

ALOHA 愛にあふれ、命が輝く今日でありますように。