必読!夏を快適に過ごす方法

ご機嫌さんでいることが幸せへの第一歩

こんにちは。アロハボート人事担当の福田です。

7月に入り、いよいよ夏本番ですね。

みなさんは、夏の暑さを乗り切る準備はできていますか?

 

蒸し暑い夏をいかに快適に、自分自身をご機嫌さんにして過ごせるか。

それが毎日楽しくイキイキと生きる事、すなわち、幸せに繋がってくると思います。

 

株式会社ALOHA BOATの企業理念にも「ご機嫌」というテーマがあります。

 

「心が健康で、笑い合えるように。

自分の感情と付き合い、日々最高の状態でいることに貢献します。」

 

心がいつも健やかでいられるように、今回は夏が苦手なわたくし福田が、これから入手しようと思っている注目の快適グッズをご紹介します!



福田セレクト!夏の快適グッズ3選

BEST3

服の上から体を冷やすスプレー

服の上からスプレーするだけで瞬間的にクールにしてくれるグッズ!

満員電車で汗をかいたあとなどに使えそうです!

https://item.rakuten.co.jp/ha-tokenbi/4901548703438/

 

BEST2

ウルトラ冷感敷パッド

冷蔵庫で冷やさなくても氷枕のように冷え過ぎず、やさしいひんやり感が得られるそうです。

寝苦しい夜に必須!

https://item.rakuten.co.jp/futontanaka/09-sn-5373/

 

BEST1

濡らして振るだけでひんやり!クールコアタオル

Amazonでも「ボディタオル」部門で売り上げベストセラー1位を獲得しています!

BBQや野外のイベントでも活躍しそうですね!

https://item.rakuten.co.jp/mediaprice/7762900000001/

 

番外編

・扇子

あえて上記には書かなかったのですが、やはり扇子は必需品ですね!

今年はうちわではなく、大人女子としてエレガントな扇子を手に入れたいと思います。

 

・匂い対策グッズ

夏どうしても気になってしまうのが匂い!

匂い対策グッズも大事です!

汗拭きシートやタオル、アロマなどを常備して周りにも快適な匂いを漂わせていきます。

 

夏を乗り切る1番の方法

今はとても便利な快適グッズがたくさんありますが、暑さから逃れるためには避暑地で過ごすのが1番ですね!

避暑地といえば北海道や軽井沢。私も好きですが、個人的にはハワイがオススメです。

安定した気温と常に吹き続ける風がとても清々しく、気持ちがいい気候ですよね。

いつかハワイで夏のあいだずっと過ごすのがわたしの夢です。

 

みなさんにも素敵で快適な夏が訪れますように。

 

ALOHA 愛にあふれ、命が輝く今日でありますように。