盲点!いつまでも若くいられる簡単な方法とは

アロハボート交流会の人気コーナー!美魔女社長流「らしさ」の輝かせ方

こんにちは!アロハボート人材チームのスタッフです。

先日、株式会社ALOHA BOAT主催で「交流会」を開催しました!

今回も管理栄養士や獣医、SE、事務職、営業、フリーランスなど、さまざまな仕事をしている総勢100名以上の方にご参加いただきました。

20代~30代の若い社会人の方が多く、社会人1年目の方が3年目、10年目の方に色々質問したりと、今回も大変な盛り上がりでした。

「視野の広がる有意義な時間だった」「転職相談ができて良かった」などの感想だけでなく、また次回も参加したいとの声も数多くいただきました。


そんな交流会で、参加者のみなさんが楽しみにしていることのひとつが、毎回恒例の「早坂亜希子社長のお話」の時間です。

仕事を通じてどんな風になっていきたいか?のヒントがあったり、イケメンと出会ったマル秘エピソードがあったり。笑いあり、新しい学びありのお話で、「毎回、この時間が一番得るものが多い!」という参加者の方もいるほどです!

 

今回の話のテーマは、アロハボートの美魔女早坂亜希子社長流「自分の魅力を輝かせるための秘訣」でした!

…その秘訣は最後にとっておきます。

f:id:aloha-boat-hr:20180927195802j:plain


美魔女の美しさをあなたにも

 

みなさん、美魔女というとどんな人を思い浮かべますか?

わたしは、「年齢を感じさせない綺麗な人」を思い浮かべます。

 

また、「美魔女」という言葉を調べると、

才色兼備の35歳以上の女性を指し、「魔法をかけているかのように美しい」ところからきている。”

これが、「美魔女」という言葉を世に発信させた雑誌編集者の美魔女の定義だそうです。

 

…魔法をかけてるかのように美しいなんて言われたい!

 

では、いくつになっても綺麗でいるには、どうしたらいいのでしょうか!?


美魔女の秘訣!「らしくないこと」が自分らしさを輝かせる

 

いつまでも若々しくいる秘訣は、「自分らしくないことをする!」だそうです。

自分らしくないことをすることによって、心の錆がとれるそうです。

早坂亜希子社長は、20代から自分らしくないことをたくさん挑戦してきたそうです。そして「らしくないこと」だからこそすぐにはうまくいかず、たくさん失敗し、汗も恥もかいて、笑われたそうです。

さらに「今もまさに、らしくないことしています!」と。

 

10年近くの長い付き合いの方は、「社長は年々若くなってる!」と言います。

年齢を感じさせない美しさの裏には、惜しみない努力があり、その努力を継続してきたから今があるんですね。

 

20代から努力してきたことや、ご自身で会社を立ち上げるようになったきっかけなどは、ぜひ交流会にて直接聞いてみてください!

f:id:aloha-boat-hr:20180925195356j:plain

ALOHA 愛にあふれ、命が輝く今日でありますように。