「2018年夏」を最高に楽しむ旬イベント3選!【アウトドア&グルメ編】

この夏を「今までで一番思い出に残った夏」に

こんにちは。アロハボート人材チームのスタッフです。

 

先日は七夕でしたね。

この季節は、夏休み、プール、花火、お祭り…と、旬のイベントがたくさんありますね。

旬のイベントは、何気ない日々に刺激を与えてくれます。

 

特に子供のころは刺激に加え、成長を感じるイベントがたくさんありました。

お食い初め、お宮参り、初節句、七五三、運動会など…

子供は変化が早いのでひとつひとつがとても新鮮です。

 

一方、大人になってからはイベントに目がいかなくなることが多いです。

大人になってからときが経つのを早く感じるのは、経験したことが増えて刺激が少なくなるからだそうです。

 

旬のイベントは、去年と比べた自分の変化、成長を振り返る機会にもなると、わたしは考えています。

イベントから季節感をしっかり受け取り、その一瞬一瞬を楽しむ事が日々の充実、ひいては幸せな人生につながるのではないでしょうか。

 

そんなみなさんに、季節を感じるイベントや旬のものをご紹介します。

新たな刺激としてこの夏を楽しむヒントになれば幸いです。



夏を感じるイベント3選~7月編~

 

◎まさに夏だけ!富士登山

7月から9月の期間のみ登山することが可能な富士山!

山頂でのご来光は、日々の疲れを最高に癒してくれるでしょう。

 

旅行会社によっては、山小屋で一泊して山頂のご来光を見るプランの提供があります。行程や価格などさまざまですので、お好みに合ったプランを利用するのもご来光を楽しむ方法のひとつです。

 

富士登山オフィシャルサイト

http://www.fujisan-climb.jp/

f:id:aloha-boat-hr:20180713151025j:plain




◎日々のスタミナアップに!土用の丑の日

2018年の土用の丑の日は、7/20と8/1です。

なぜ土用の丑の日にうなぎを食べるようになったのかについては、諸説あります。

暑い夏を乗り切るために身体にいいと考えられていたうなぎを食べる説や、本来冬が旬のうなぎの販促のためという説が有名です。

 

わたしのイチオシのうなぎ屋さんは、池袋の「かぶと」というお店です。

今は予約が数ヵ月先という噂も…!?

f:id:aloha-boat-hr:20180713150850j:plain
※これは「かぶと」の写真ではありません。

 

◎夏の風物詩!隅田川の花火大会

7月のイベントと言えばこれ!隅田川花火大会!

2018年は7月28日に開催される予定だそうです。

 

浴衣や甚平で出かけると、よりいっそう夏を楽しめますね。

穴場スポットを見つけて、その日だけの特別な思い出をつくるのもおすすめです。

 

隅田川花火大会 公式Webサイト

https://www.sumidagawa-hanabi.com/



f:id:aloha-boat-hr:20180713150949j:plain

わたしの友人は、「どしゃ降りの雨のなか、大笑いしながらカッパを着て楽しんだ隅田川の花火大会」が一番思い出に残ってるそうです。

 

「今年が一番楽しい夏だった」と思いながら秋の涼しさを感じる。

そんな3か月後にするべく、この夏を最大限楽しんでいく情報を今後も発信していきます。

 

わたしも、どんな状況でも楽しむ幼心をもって、一日一日を特別な日にしていきます。

 

ALOHA 愛にあふれ、命が輝く今日でありますように。