ぺこ&りゅうちぇるに学ぶ素敵な夫婦の秘訣!?

「今だけでもいい!後から僕がやる〜!」

 

こんにちは!アロハボート人材チームスタッフです。


バレンタインが終わり、もうすぐ春が近づいてきますね!


今日はわたしが最近注目している、ある夫婦のエピソードをご紹介したいと思います。


その夫婦は若くして結婚を決められてもう2年以上が経ちますが、今でも仲の良さは変わらず健在で、むしろさらに仲良くなっているようにも思える程の、おしどり夫婦。

ぺこさん&りゅうちぇるさんです!

 

f:id:aloha-boat-hr:20190214093543j:image

 

ご結婚されて間もない頃、あるファーストフード店の新商品発表会見にりゅうちぇるさんが登場しました。

そこで、ぺこさんとの新婚生活について聞かれたときの彼のコメントがまさに夫婦円満の秘訣を語っています。


ペコさんは、ご結婚されてからりゅうちぇるさんが疲れた様子だと、「肩揉もうか?」と尋ねたり、自分から掃除や整理整頓を始めたり、結婚前から少し変化がみられたのだそうです。


そんなペコさんに対して、りゅうちぇるさんは

「それって今だけかもしれないけど、そういう今だけの幸せでも大切にしたいなと思うぐらい」

と語っていると、ある男性記者から

「絶対今だけ」

と鋭い指摘が入ります。


すると、りゅうちぇるさんは笑いながらひとこと。

「やめて~本当に! 今だけでもいい! 後から僕がやる~!」

と切り返しました。


livedoorニュース,「りゅうちぇるの新婚生活に関するコメント ネットで反響」,〈http://news.livedoor.com/article/detail/12565824/〉,(最終アクセス2019年2月12日).


感謝の気持ち


もしわたしが奥さんでそう言われたら、嬉しくて「いいよー私がやるから」なんて、思ってしまいます(笑)


このコメントに秘められているのはりゅうちぇるさんからぺこさんへの感謝の気持ちです。


人に感謝されると嬉しくなるし、自分ももっと頑張ろうと相乗効果が生まれます。


この感謝の気持ちがお互いをご機嫌にする秘訣なのですね!


わたし自身、過去の恋愛を振り返ってみると、うまくいかないときは、相手がいることが当たり前になっていて、むしろどうしてもっとわたしをみてくれないのかなぁと相手に思うくらい、感謝の言葉も気持ちもなかったです(笑)


ぺこさん、りゅうちぇるさんはインスタをフォローさせていただいていますが、結婚して2年以上たった今も、お互いの投稿には必ずいいねがついていて、投稿にもお互いへの感謝があふれています。


次回はそんな感謝を「継続」する秘訣を書きたいと思います。


今日もありがとうございます。


“ALOHA 愛にあふれ、命が輝く今日でありますように。”