成功者の共通点「義理人情を大切にすること」

アロハボート人材チームが今年フォーカスすること

こんにちは!アロハボート人材チームのスタッフです。

さて、年が明けてから心機一転。

スタッフ間でミーティングを行い、今後の方向性を決めました。

 

人材チームなので、今回からちょっと方針を変えて、人(さまざまな分野で活躍している著名人)にフォーカスしたブログを書いていこうと思います。

 

記念すべき第一回目にクローズアップするのは、ヒロミさん&中居正広さん!!

理由は、わたしが中居くんを好きだということもありますが(笑)、先日LINEニュースで読んだエピソードに心を打たれたので、この場を借りて伝えたいと思いました。



ヒロミさん活躍の裏には10年もの休止期間

LINEニュースで読んだのは、「ヒロミさん」のインタビュー記事。

ヒロミさんは、現在は多数のバラエティ番組で活躍されていますが、一時期はテレビから姿を消していて、「芸能界から干された」という噂があるほどでした。

 

その期間はなんと10年!

今ではそんなに長い期間、テレビに出演していなかったとは思えないほどの活躍ぶりです。

 

今回読んだ記事は、芸能界復帰の理由や、ヒロミさんが大切にしてきたことを20~30代の人に向けて取材されたものでした。

 

その中でも心を打たれたのは、国民的アイドルの中居くんとのエピソードです。

それは、中居くんがまだバラエティ番組の司会をやりはじめたころの話でした。

f:id:aloha-boat-hr:20190121070758j:plain



ヒロミさん芸能界復帰のきっかけは中居くんの「義理人情」!?

当時、元SMAPがテレビにではじめたころ。

中居くんと香取くんがバラエティ担当のようになっていて、「笑っていいとも!」に出演しはじめたときの話です。

 

収録が終わり、二人が本気で反省会をしているところを見かけたヒロミさんは、司会に必要なことや、ゲストのいじり方などをアドバイスするようになったそうです。

 

その後、ヒロミさんはテレビで見かけなくなりましたが、月日が経ち、再びテレビに出演するようになったときに、中居くんがヒロミさんを自分の番組に呼びました。

そして、収録の合間にこう言ったそうです。

 

「あのころはありがとうございました。司会、うまくなりましたかね?」と。

 

そのときヒロミさんは、茶化しながら話をしたそうですが、何年も経ってるのにお礼を伝えてきた中居くんの想いに、ジーンときたそうです。

中居くんのように、いま芸能界で活躍してるひとたちがあたたかく迎え入れてくれたことが、ヒロミさんの芸能界に復帰できたきっかけとして大きいと話されているインタビュー記事でした。

 

わたしはそれを読んで、いまでは司会業が板についてる中居くんが、司会がうまくできなくて悩むことがあったことにも驚きましたが、成功してるひとは、お世話になったひとへの恩を忘れず、義理人情を大切にしているから大きく羽ばたいていけるのではないかと感じました。

 

参考URL
LINEニュース(2019年1月24日最終閲覧)

news.line.me

 

わたしも、いまお世話になってる方、家族、友人への感謝の気持ちを忘れずに、恩返ししていきます。

 

今日もありがとうございました。


ALOHA 愛にあふれ、命が輝く今日でありますように。

f:id:aloha-boat-hr:20190121070855j:plain