台風の影響でX JAPANライブ中止!無観客ライブを全生放送

X JAPAN YOSHIKIさんの粋な生き方

こんにちは!アロハボート人材チームのスタッフです。
みなさん、台風24号の影響は大丈夫でしたか?
わたしは急遽予定を変更して、部屋の断捨離&模様替えをしつつ、X JAPANのライブ記事を見ていました。

9月28日~30日の三日間に行われる予定だった「X JAPAN Live 日本公演 2018~紅に染まった夜~ Makuhari Messe 3Days」
延べ10万人を動員予定だったライブにはYOSHIKIさんの特別な想いがあり、以前、このブログ内でもご紹介してました。

詳細はこちらのブログからご覧ください。
X JAPAN 9月28日~30日幕張ライブ決定!」
https://aloha-boat-hr.hatenablog.jp/entry/2018/08/24/124133

わたしは残念ながら行けなかったのですが、友人が参戦していたこともあり、ニュースは気になってチェックしていました。そこで、30日に行われる予定だった最終公演の中止について、YOSHIKIさんの神対応を知りました!

 

前代未聞をつくる男、YOSHIKIさんの神対応とは!?

台風の影響でお客様の安全を配慮してライブは中止。
ですが、なんと、前代未聞の無観客でのライブを全生放送で中継するということを発表しました!

開場時間15時の1時間前に中止を発表。
ぎりぎりまで悩んだ末の決断だということが分かるのですが、そこから「無観客でライブを生配信」という、ファンに対してなんて粋な計らい!

…と同時に、わたしが感じたことはこの二つでした。

1、短時間で準備をする運営側の「迅速かつ臨機応変な対応力」

2、急な決定でいろんな困難なこともあっただろうと想像するなか、YOSHIKIさんのファンの方に対する感謝と何万人への影響を与える覚悟、決断力。そして、スタッフの心を動かす存在(生き方)そのものが粋ということ

実際に、こちらの記事をリアルタイムで見て、そう感じました。
↓↓↓
IT総合情報ポータル「ITmedia」ねとらぼエンタ
X JAPAN、前代未聞の“無観客ライブ”を緊急生中継 YOSHIKI「みんなに元気を与えられるように頑張ります」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1809/30/news032.html
(最終閲覧:2018年9月30日)

どんなライブとなったのか、ファンの方々の反応はどうだったのか、ライブのニュースを見るのが楽しみです。
今日は台風一過で暑くなるようなので、熱中症にならないよう、お気を付けください。
今週もがんばっていきましょう!

ALOHA 愛にあふれ、命が輝く今日でありますように。