ほかと違うダシが決め手!都内絶品変わり種ラーメン3選

アロハボート福田おススメ!意外にマッチングするスープの素とは

こんにちは!アロハボート人事担当の福田です。

 

先日友人とラーメンを食べに行き、意外な食材からスープを取っている絶品ラーメンと出会いました!

それは一番最後にご紹介するとして(笑)、本日はさらに2つ加えて「福田おススメ!意外なものからスープを作る絶品ラーメン3選」をご紹介します。

 

第3位「さんまラーメン生粋」(池袋)

まさにこれからが旬の食材、さんま!

その焼きさんまのうま味がぎゅっと凝縮した一品!

あっさりしたスープのなかに、焼きさんまのほろ苦さがアクセントとなってやみつきになります。

 

ちなみに、わたしのおススメはラーメンのほかに「卵かけご飯」!

ラーメンにつかう秋刀魚正油ダレが入っていて、卵かけご飯メインで食べに行くこともしばしば(笑)

 

■創新麺庵

生粋 池袋本店 (きっすい)

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13005588/



第2位「牡蠣ラーメン佐市」(錦糸町

スープまでもが牡蠣そのまま!濃厚なうま味たっぷりでクリーミー

こちらは牡蠣好きなら一度は行ってほしい名店です。

 

一口スープをいただいた瞬間から、口のなかに牡蠣のうま味が広がります。

牡蠣をふんだんにつかっているのに1,000円前後でいただけるのも魅力的!

 

■牡蠣だし・ラーメン・つけ麺

佐市

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13147184/



第1位「銀だらラーメン五ノ神水産」(神田)

まさに飲む銀だら!(笑)

銀だらを食べているように広がる濃厚な味と風味に、美味しすぎて言葉が出ませんでした。

 

普段、スープは塩分多めなので残しますが、このときばかりはスープを飲みほしてしまいました。

 

銀ダラのアラと中骨だけではなく、焼いたたらも使用してるそうなので、香ばしさもあって深みがあります。

これは毎日食べたい(笑)!絶品でした。

 

■五ノ神水

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13163444/

f:id:aloha-boat-hr:20180912005104j:plain

美味しいご飯を食べると幸せな気分になります。

また、絶品ラーメンを見つけたら情報をUPしますね。

 

今日も美味しいご飯をご褒美に頑張ります。

 

ALOHA 愛にあふれ、命が輝く今日でありますように。