必見!素敵なパートナーと出会うために大切な2つのステップ

出会いのきっかけはたくさんある!マッチングイベント

こんにちは!アロハボート人材チームのスタッフです。
みなさんは、マッチングイベントに参加したことはありますか?
わたしは過去に、こんなイベントに参加したことがあります。

 

・1:1で話す婚活イベント
・数十人規模の街コンイベント
・ふつうの居酒屋で行う合コン(ネットで応募し、セッティングしてもらうもの)

 

振り返ると本当にいろいろなイベントに参加してきました(笑)
ですが、その出会いのなかでお付き合いしたひとはゼロ!
わたしのまわりにもそういう友人はたくさんいます。
しかし、どのイベントもとても素敵な出会いの場だとわたしは思っています。

 

では、なぜ付き合うところまでいかないのか?
「そろそろ彼氏、彼女がほしい!」と思う方に、いい恋愛をしている早坂亜希子社長やアロハボートの同僚に教えてもらった「いい恋愛をするための第一ステップ」をお伝えします。

f:id:aloha-boat-hr:20180906123227j:plain

 

意外にやってない!?理想を決めるということ

イベントや出会いの場に行ってもパートナーができないとき、どうしても、「いい出会いがない」と思ってしまいがちです。
ですが、わたしのまわりの友人のなかには、婚活サイトやマッチングアプリで出会い、結婚をしたひとも数人います。

わたしは、「サイトで出会ったひとよりも飲み会のほうがフランクに話しやすい」と思うのですが、
友人の価値観は「合コンやイベントだと人数多くて話せないから、そういう出会いのほうが自分を出せるからいい」といいます。
そして、いま彼女たちは本当に幸せそうです。

この話を聞いて思ったことは、「出会いの場が重要なのではない」ことです。
そこで、わたしがいい恋愛をしてる二人に「どうやったらそんなに素敵なパートナーに出会えるのか!?」と質問して返ってきた答えがこちら。

「まずは理想のひとを明確に決めること!」

素敵なパートナーがいて、素敵な女性が言うんだから間違いないと思いました。
同僚は、いまの彼と出会う前に、どんなひとと付き合いたいか?人物像をすべて紙に書き出していたそうです!

f:id:aloha-boat-hr:20180906123258j:plain

 

アロハボートの理念「成長」

そして、第二ステップは、
「その理想のひとと釣り合う自分になるために努力をすること」

いい大人が、アレ欲しい、コレ欲しいっていってて口あけて待ってても、何も起こらないよね!と、早坂亜希子社長に渇を入れられたことを思い出します(笑)
やっぱり、素敵なカップルはお互い自分を磨いていく努力をしているし、二人とも魅力的です。

株式会社ALOHA BOATも、企業として、「この会社と提携したい」と思ってもらえるような素敵な会社を目指し、日々努力してまいります。

株式会社ALOHA BOATの理念「成長」
https://alohaboat.co.jp/

ALOHA 愛にあふれ、命が輝く今日でありますように。