映画から人生を学ぶ!おススメmovie7選

厳選!2018年夏の願望を叶える映画「夏を感じたい」「大切な恋人と」「新たな感動を」

こんにちは。アロハボート人事担当の福田です。

 

7月29日(日)は隅田川花火大会が無事開催されましたね。

おでかけされた方も、そうでない方も、素敵な休日を過ごすことができましたか?

 

わたしはひさびさに家で映画を楽しみました。

映画は、観るときの自分の状態や経験によって感じ方や感動するポイントが違うので、同じ映画を何回も観ることもあります。

 

そこで今回は、福田おススメの映画特集です!

今週もはじまったばかりですが、映画を観てリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。



夏を感じたい方にはコレ!おススメのサマームービー

 

●ソウルサーファー
https://disney-studio.jp/movies/soulsurfer/home.jsp


サーファーの女の子がサメに襲われて片腕をなくしてしまいます。

一度はサーフィンを諦めてしまいそうになりますが、自分を信じて困難に向かって努力していく姿を、実話にもとづいて作成された作品。

感動の結末に、自分の人生チャレンジしようと背中を押される映画です。



ウォーターボーイズ

https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%BA/234846/

 

夏といえばコレ!の一作。

「男性のシンクロナイズドスイミング」ブームを巻き起こした青春コメディです。
誰もが通る学生の話だから共感できるポイントが多数あり、今でも多くの方に愛されている作品です。


●500日のサマー

https://movies.yahoo.co.jp/movie/%EF%BC%88500%EF%BC%89%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%BC/334208/


こちらも名作!
映画の題名にサマーが入っているのでピックアップしましたが、こちらはラブストーリー。

とても不思議な恋愛ストーリーなので、よくあるベタな恋愛物語と違うところがおもしろいです。
自分にとって恋愛とは?付き合うとは?を考えさせられる内容となっております。


ぜひ大切な恋人と!おススメ恋愛映画

●ラブアクチュアリー
https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC/318646/


一度は観た方も多いのではないのでしょうか。

名俳優が多く出演していて、この映画は一体いくらかかってるんだ!って思ってしまうほど豪華キャストの作品。
クリスマス時期の話ですが、複数組のカップルの恋愛模様をコミカルに描いていて、家で恋人とまったりしたいときにオススメです。


ノッティングヒルの恋人

https://movies.yahoo.co.jp/movie/ノッティングヒルの恋人/85258/


こちらも名作!ラブアクチュアリーに近いラブストーリー。
男性もこの作品は好きという方が多いので、恋人と一緒に楽しみたい方にはオススメの一作です。


●きっと、星のせいじゃない。
http://www.foxmovies-jp.com/kitto-hoshi/

大切な人と、生きることについて考えながら観ていただきたい作品です。
一緒に観ていて愛が深まること間違いなしと感じるほど、心にぐっとくる作品です。


近日公開!映画館で楽しめる大注目作品

マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー
http://www.mammamiamovie.jp/

素晴らしかった1作目の続編ということで大注目!

「すべての人を笑顔にする、最高にハッピーなミュージカル」

このキャッチコピーは、まさに早坂亜希子社長が大切にしている「出会ったすべてのひとを元気に、ハッピーにする」という想いと重なる部分があり、個人的には大好きなキャッチコピーです。



わたしは映画からも、いろんな幸せのかたちを取り入れ、出会ったすべてのひとがハッピーになるように努力していきたいと考えております。

 

ぜひこの夏、映画で感動や笑い、幸せな気持ちや成長するための新しい発見を取り入れて、何気ない日々に刺激をプラスしてみてはいかがでしょうか。

 

ALOHA 愛にあふれ、命が輝く今日でありますように。