スタバ朝活のススメ【自分磨き】

アロハボートスタッフチョイス!スタバ「夏の朝活おススメメニュー」3選

 

こんにちは。アロハボート人材チームのスタッフです。

先日、同じチームのスタッフとスターバックスコーヒーで朝活を行いました。

f:id:aloha-boat-hr:20180717185240j:plain

朝早くから行動するとモチベーションが上がりますね。

株式会社ALOHA BOATで活躍するスタッフはいつも明るく元気で、仕事に取り組む姿勢が常に前向きなので、一緒にいるだけで士気が上がります。

 

仕事で結果をつくる方は朝の時間を有意義につかっていると聞いたことがあります。

今回は、朝活のメリットとスターバックスコーヒーのおすすめメニュー3選をわたしなりにまとめてみました。

 

集中力が一日でもっとも高い時間帯とは

以前、メンタリストDaiGoさんが出版した「自分を操る超集中力」を読んだことがあります。

その本のなかには、こう書いてありました。

「集中力を司っているのは前頭葉です。この前頭葉を使って思考や感情をコントロールする力をウィルパワーといい、この力がもっとも強いのは朝起きた瞬間です。」

 

この集中力が高い時間帯に、優先度が高いタスクから取り掛かることで、生産性をUPすることができるといわれています。

そのためDaiGoさんは起きてから2時間で膨大なタスクをこなし、一番集中力が高い朝の時間帯に大きな決断をしているそうです。

 

世界で活躍するスティーブ・ジョブズ氏(元アップルCEO)やハワード・シュルツ氏(スターバックスコーヒーCEO)も朝の時間を有効活用しています。

 

DaiGoさんの書籍紹介

http://daigo.jp/books



「フレッシュな潤い」「頭スッキリ」「ほっと一息」!気分で選ぶスタバ朝活メニュー

わたしはよくスターバックスコーヒーで朝活や仕事をします。

理由は、雰囲気が落ち着いていて、朝早くから仕事をしているビジネスマンが多いので集中しやすい環境だからです。

 

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社の企業理念として「お客さまのサードプレイスとなる」ことを大切にしています。

家庭でも職場でもないもうひとつの場所でくつろげる空間をつくりだしているのが「スタバ」です。

 

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社公式HP

http://www.starbucks.co.jp/company/



ここで、おススメのスターバックスコーヒーのメニューを3つご紹介します。

 

フローズンティー「グレープフルーツ&トマト」

これは冒頭にも写真を載せましたが、わたしのなかでこの夏NO.1の商品です。

グレープフルーツとトマトのフレッシュ感とさっぱりした飲み心地が、暑くて喉が渇いたときにぴったり。

パッションティーとフローズンが半々のようなドリンクなので、溶けても美味しくいただけます。

コーヒーや甘いドリンクが苦手な方にもおすすめです。

 

スターバックス公式HP

http://www.starbucks.co.jp/beverage/tea/4524785357457/?category=beverage



コーヒーフラペチーノにエスプレッソショットを追加

コーヒーフラペチーノが甘いという方にはこちらがおススメ。

エスプレッソの苦みが足されて、すっきりした味になります。わたしは頭をスッキリさせて考え事をしたい時に飲んでいます。

エスプレッソショットを追加するのも+50円なので、お財布にもやさしいです。



スターバックスラテにバニラシロップの追加

こちらはちょっとだけ甘味をプラスしたい方におススメ。

ほんのり香るバニラの風味がほっとするひとときをつくります。わたしは緊張する大きな仕事がある日の朝に飲んで、心を落ち着かせています。

バニラシロップの追加も+50円です。

 

以上、おススメのスターバックスコーヒーのメニュー3選でした。

 

今後も、みなさんのお役に立つような情報をいろいろな角度から発信していきます。

 

ALOHA 愛にあふれ、命が輝く今日でありますように。